一重でも生きていこう

韓国好きの一重好きによるブログです。

誰でもTOEIC800点はとれる

こんにちは。
千です。


今日はTOEIC800点まで到達することができたお話をします。


私は350点から820点まで上げることができました。

期間はだいたいだらだらとやっていたので一年と半年くらいですね、、、

TOEICはやればやるほど点数につながってくるので誰でも800点は超えることができると思っています。

もちろん英語力をあげることも大事ですが、私も英会話は少ししかできないです(笑)

それでも800点は超えることができます。



TOEICで必要なのは根性と戦略ですね!!!!

まず単語は絶対に必須で覚える必要があるので単語を根性で覚えます。

TOEIC単語はやっぱりTOEIC界の神、TEX加藤先生の金のフレーズ、通称金フレですね。
これを根性で覚えます。


そして次に英文法ですね。
TOEICで出てくる文法は非常にシンプルなものなのですが、やはり英文法というだけで嫌気がさしてくる人もいるとは思いますが、ここはしっかりとかためておきたいところです。
英文法についてはまた別の記事にしたいと思うのですが、とりあえずこの二冊はお勧めしておきたいです。

【新形式問題対応】 TOEIC(R) TEST 英文法 出るとこだけ!

【新形式問題対応】 TOEIC(R) TEST 英文法 出るとこだけ!

 
まず、パート5とパート6に特化した出るとこだけをやってほしいです。こちらはパート5,6を戦略的におさえることができるものです。

TOEICテスト書きこみノート 文法編 新形式に対応!

TOEICテスト書きこみノート 文法編 新形式に対応!

そしてお次にこちらの書き込み英文法です。
TOEICで出る英文法だけ初歩の初歩から勉強することができます。

最後に音読です。
音読はシャドーイングといって音声の後を追って発音していくものをやることでリスニング対策にもリーディング対策にもつながってきます。
私は公式問題集のパート3、4の問題文を一つ100回読んで何も見ずに言えるくらいまで音読しました。
100回音読はシンプルですが私には効果絶大でした。
英語も脳に刷り込むほど聞こえるように、読めるようになってくるので音読はぜひ試してみてほしいです。

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

英語はスポーツと同じなのでやればやるほど触れれば触れるほど上達していきます!!
800点越え目指して、皆さん頑張りましょ~!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村