一重でも生きていこう

韓国好きの一重好きによるブログです。

一番安い語学堂〈大邱大学校〉

こんにちは。
千です。


いつになったら韓国に行けるんだーー

ってことで
韓国の大学語学堂にて留学談をだらだらと綴っていこうかなと思います。

参加した語学堂は 大邱大学校という大学の語学堂。

名前の通り大邱にあるのかと思いきや、正確には大邱の隣のキョンサン市に位置しております(笑)

この大学は私が語学堂を調べた中で授業料が一番安かったので選びました。

そして大邱は行ったことがなかったけれど、ソウルより物価が安そうという安易な理由で選択(笑)

まぁ今回は低予算での留学を目標としていたのでなによりも安さ命で挑戦!!

・参加時期
2019年11月17日~1月23日の冬学期


正確な金額は計算していないのでわかりませんが、学費、生活費、遊び代(結構遊んでしまった…)すべて含めて40万円位になったかなと思います。

食堂メニューも大体250円~500円くらいの相場でした。
ちなみに私は380円の豚肉ビビンバとチキンカツを永遠にエンドレスで食べてました(笑)

大邱市内からかなり離れている場所にあるので周りに遊ぶところがほぼなく私的にはお金を節約できてよかったかなと思います。
ですがあまりにも隔離状態すぎてたまにいやになるときがありました、ええ(笑)
市内まではバス利用もしくはバスで最寄り駅まで行って地下鉄に乗り換えという方法で約1時間…結構めんどくさい。

あ、これはめちゃくちゃおどろいたことのひとつなのですが、大邱はバスも電車も一律125円でどこまででもいけます。
そしてバスも電車も乗り換え1回までは料金が加算されないというまったくなんて良いシステムなんだ~~~

そんなこんなで実際にあまり安くない留学となってしましましたが、語学堂自体はコスパの良い学校だと思いますので気になっている方は挑戦されてはいかがでしょうか???